スポンサードリンク

3230a3a509d9d8d8f8ffb39a4220bd2e_s

そろそろバレンタインが近づいてきています。女の子にとって、2月14日はドキドキする1日でもありますね^^

最近では、好きな人がいなくても、

・友チョコで仲の良いお友達に配ったり・職場の同僚に気軽に配ったり

・お世話になった人に配ったり

・自分のご褒美として作ったり

 

バレンタインのチョコも多様化しています。

そんなときに、可愛くラッピング出来ていたら周りの人も、おっ!この子はできるな!!!と人目を引きますね。義理チョコだって、可愛く手作りしてあると心配りのある人だなって思いますよね。

そこで今回は、手作りチョコレートを作って、ラッピングを可愛くできる方法をお伝えします。

スポンサードリンク

バレンタインのラッピングを100均で可愛く!

友チョコにぴったりなのが、プチプラでちょっと可愛くがテーマのラッピング。

沢山に配る場合は、あまり予算をかけたくないし、、、でも可愛く素敵にラッピングしたいという人にオススメ。100均なので、少し買ってもそんなに値段がかからないのが嬉しいです。

<紙コップを使って可愛くラッピングする方法>

用意するものは、

① 紙コップ
② ハサミ
③ シール

この3つです。

紙コップの柄が可愛い方が見た目も可愛くなります。

紙コップでラッピングを作って、その中に手作りのトリュフなんかを入れたら、友チョコにも義理チョコにも嬉しい手作りプレゼントの出来上がり!

<100均のクラフトバッグを使ってラッピング>

100均で普通に使われているクラフトバッグ。

私も商品発送に使ったりはしていましたが、これで可愛いラッピングが出来るのを知って目から鱗!可愛い系から男性にも喜ばれる落ち着いたクール系まで色々なアレンジができます。

特に私の好みは、麻の紐でリボンにしてメッセージを添える方法と、雪のスタンプとパールをあしらったデザイン、別珍のリボンを使って大人っぽく仕上げたアイデアです。クラフトバッグというシンプルな素材だからこそ、誰にあげるか?で全く別の雰囲気が作れるお役立ちアイテムですね。

https://youtu.be/VpqIbBjuXUY

友チョコや義理チョコだったら一言メッセージなどが添えてあると、ほっこりと嬉しい気持ちになりますね。カードも勿論百均で買えます。

貰った人を思い浮かべながら準備するのは、とても幸せな気持ちになりますね。

バレンタインのラッピングを箱リボンで素敵に

プレゼントを包むのに箱は基本中の基本。箱でラッピングする方法を覚えておけば、これからも役に立ちます!チョコレートなどは、ひっくり返るといけないので、ちょっと注意した包み方が必要です。

リボンの結び方もコツがあるので、しっかりとチェックしておいてくださいね。
可愛いリボンさえ手に入れてしまえば、箱でラッピングは簡単です!

包装紙とリボンをどんな色合わせにするのかを考えるのはワクワクしちゃいますね。大人っぽくするのか、もしくはちょっとシックに?派手に?可愛く?いろいろと想像力が引き立ちます。

バレンタインのラッピング!手作りチョコを配るときに♪

雑貨屋さんに行くと、いつも可愛くラッピングしてくれて、どうやってラッピイングしてるんだろう?とそのアイデアに惚れ惚れしてしまう時があります。

そんな雑貨屋さんのラッピングテクニックを見ると、ちょっとしたアイデアで本当に可愛くなります。

リボンとレースリボンの二つを上手く組み合わせると、すっごく可愛い!こちらはご近所さんやお世話になった方、そして女の子への友チョコなんかにぴったりです。

まとめ

バレンタイン用のラッピングアイデアをまとめてみました。

アイデアと工夫次第で、100均でも可愛くラッピング出来ます。貰った人の喜ぶ顔を思いつつ、作ってみてくださいね。

スポンサードリンク


スポンサードリンク