29b3b469b401d16e8b39d3bc1e149c57_s

2015年もあと残すところ2ヶ月を切り、
あっという間に1年が終わろうとしていますね。

・・・とその前に、1年でも大きなイベントがあります!

それは、クリスマス!!!

大人も子供も嬉しいクリスマス。

子供の頃は、いつもサンタさんをワクワクして
待っていた気がします。

そしていつの日か、
母親が買ってくるのはケンタッキーのチキンが
定番となりました。

この前、子供を連れて実家へ帰省した時も、
クリスマスにはケンタッキーでしょ!?と、
いそいそと買いに行ってくれました。

その時の母の行動をなんとも思っていなかったのですが、
ふと、考えてみると。。。

クリスマスにケンタッキー買うの超大変じゃね?(女子高生風)

実家が田舎ということもありますが、
いや、田舎だからこそ市に一つのケンタッキー。

市内の人間がケンタッキーを買いに殺到したら、
すごいことになりますよね。。。

そこでやっと、母はちゃんと事前に、
クリスマス用にケンタッキーを予約してたことに
気がついたんですよ^^;

じゃないと、長蛇の列で何時間も並ぶ羽目に(´Д` )

なので、この経験から今年はケンタッキーがいつから予約できるか?
ブログでご紹介して参考にしてもらいたいと思います。

クリスマスにはケンタッキー!予約はいつまでが期限?

クリスマスといえばケンタッキー!とまでに浸透した
日本のクリスマス事情。

海外では、え?なんでケンタッキー?と疑問に思われるのですが、
それはまた書くとして、今日は2015年の予約状況について、
お伝えしていきたいと思います。

予約期間:2015年10月30日(金)〜

早期予約特典期間:2015年10月30日(金)〜12月10日(木)

販売期間:12月19日(土)〜12月25日(金)

例年、12月22日あたりまで予約を受け付けているようですが、
予約がいっぱいになれば締め切られてしまうので、
12月上旬までには予約しておきたいですね。

クリスマスにケンタッキーを予約するとお得なクーポンが!?

クリスマスにケンタッキーを早期予約すると、
お得な特典がつくのを知っていましたか?

早期予約の特典対象は、12月10日までなんですが、
パーティバーレルをご予約された場合は、
なんと3つの特典が付きます!

予約特典:パーティバーレルご予約の方

特典1 100円割引(通常4090円→3990円)
特典2 ポイント3倍
特典3 450名様に抽選で当たる
A 3Dマッサージシート、ピロー
B バルミューダ ザ・トースター
C 体組成計インナースキャンデュアル
D 低速ジューサー
E ポータブル Bluetoothスピーカー CHARGE2+
F KFC プリペイドカード 1000円分

 

予約特典:クリスマスパック及びプレミアムローストチキンご予約の方

特典3 450名様に抽選で当たる
A 3Dマッサージシート、ピロー
B バルミューダ ザ・トースター
C 体組成計インナースキャンデュアル
D 低速ジューサー
E ポータブル Bluetoothスピーカー CHARGE2+
F KFC プリペイドカード 1000円分

早めに予約しただけで
特典がつくのは嬉しいですね(*^o^*)

クリスマスのケンタッキーは予約キャンセルできるの?

クリスマスにケンタッキーを予約したけど・・・

急な用事で出かけることになった!
ケンタッキーじゃない料理にすることないなった!
外食することになった!

などで、キャンセルしなくてはいけないことも
ありますよね。

そういったとき、事前予約のキャンセルができるのか?
と悩まれるかもしれません。

そこで、ケンタッキーに問い合わせてみました。

キャンセル料はかかりませんが、
キャンセルが分かった時点で連絡をしておいた方が
良いでしょう。

そして、先払いの店舗もあるので、
キャンセルの場合は、後日、
代金を返金受け取りに行かなくてはいけません。

ケンタッキーをクリスマス当日に予約なしで食べられる?

ケンタッキーを予約し忘れた!?ということも
ありますよね、、、

クリスマス当日は、激混みで、
長蛇の列になっていると言われるケンタッキー。

当日にクリスマスチキンを手に入れるのは、
かなり至難の技なのですが、
店舗によっては通常チキンなら手に入る場合もあります。

しかし、保証はありません(´Д` )

ケンタッキーのチキンを心待ちにしている
子供達のためにも、ぜひ、予約して、
確実に手に入れたいものです。

それでもそれでも、、、
忙しくて、ついつい忘れちゃいます。

天に運を任せて当日買いに行ってみるか、
それか別の場所で代替えというのはいかがでしょうか?

クリスマスのケンタッキー以外のチキンは?

クリスマスにケンタッキーを予約していなかった!?

ケンタッキーがここまで混むなんて知らなかった!!!

・・・とクリスマス当日に呆然としてしまったら、
別の場所でもチキンがあることを片隅に覚えておいてください。

それは、モスチキン!

ケンタッキーに負けじと劣らず美味しいチキンです。
これを10個とか頼んだら、立派なパーティーチキンになります。

しかも味はジュージーで美味しいですし、
ケンタッキーほど待ちません。

クリスマスの食卓に、メインのチキンがなかった!
とならないように、バックアッププランですね。

まとめ

クリスマス当日に、ケンタッキーを購入するのは、
相当至難の技となりそうです。

ケンタッキーでは、早期予約の方には特典もありますし、
今年は12月10日までに予約すれば割引もあり、
確実に当日チキンを受け取ることができます。

年の瀬で忙しいと思います。
だからこそ!予約をしておけば、当日焦らなくて済みます。

美味しいチキンで、素敵なクリスマスとなりますように♪