スポンサードリンク

普段は仕事で忙しいお父さん。

すれ違いが多くて中々ゆっくり話す時間がないという方や、何を話せばいいのか分からなくて余計に会話が減っているという方、いろいろあると思います。

今年の父の日は思い切って、普段は言えないあなたの気持ちを伝えてみましょう!

スポンサードリンク

父の日に感謝のメッセージを贈る文例

いざとなるとやっぱり「何を書こうかな…?」と悩む気持ちも分かります。

たまに話す機会があっても何だか照れくさくて、何を話したらいいのかなぁなんて思ったことはありませんか?

毎日家族のために一生懸命働いているお父さん。

父の日くらいはそんなお父さんに、素直に感謝の気持ちを伝えらえるといいですね。

顔を合わせると気恥ずかしくて言えない感謝の気持ちを伝えるメッセージの文例をご紹介します。

・お父さんへ
父の日おめでとうございます。お仕事も一段落しそうですね。お疲れ様です!これからも元気で第2、第3の人生を楽しんで下さいね。

・お父さんへ
いつも仕事を頑張ってくれて本当にありがとう。家族のために一生懸命働く姿に毎日感謝しています。恥ずかしくて口では言えないけど、感謝しています。

父の日の手紙!感動してもらえる内容は?

お父さんに感動してもらうには、照れてしまうくらいの直球勝負が◎!

父の日に長いメッセージは必要ありません。

以下のポイントを抑えて素直な気持ちを直球で贈りましょう。

① 感謝の言葉を添える
② 大好きで尊敬している気持ちを表す
③ これからの気遣いの気持ち

これが基本です。

お父さんを労わる気持ちを入れると、喜ばれるしその後の言葉もスムーズに出てきます。

・いつも心配ばかりかける親不孝な娘ですが、自分なりに精一杯頑張っています。
お父さんの元を離れ初めてお父さんの大きさが分かりました。
面と向かっては言え無いけどお父さんの子に生まれてホント良かったです。ありがとう。

・昔は「お父さんにそっくりだね」って言われるのが嫌だったのに、今は嬉しく思っています。
普段は恥ずかしくて言えないけど、父の日だからホントの気持ち伝えます。
お父さんの子供に産まれてきて本当によかったと思っています。

・優しい父さんのことをみんな大好きです。
口に出して言えないけれど父さん、いつもありがとう。いつまでも元気でいてください。

・家族のために遅くまで頑張ってくれて本当にありがとう。
あまり無理をしないで、これからもずっと元気なパパでいてね。

・いつも家族のために頑張ってくれて本当にありがとう。
みんなが幸せなのは父さんのおかげです。
色々と苦労かけてごめんなさい。
これからは私がお父さんに恩返しをしていくから、いつまでも元気でいて下さい。

父の日の手紙!喜んでもらえる例文

お父さんに限らず、男性は褒められることが大好きです。

そこで一層お父さんに喜ばれるメッセージをご紹介します。

ポイントは褒めの言葉や尊敬の言葉を添えると良いです。

・お父さん、いつもありがとう。あまり母さんに心配かけないよう、お酒とタバコはほどほどにね!いつまでも元気でお母さんと仲良く暮らしてください。お父さんとお母さんは私の見本の夫婦です。

・父の日おめでとう!いつも頑張って働いているお父さんに、大好きな日本酒をプレゼントします。暑い夏には冷酒にして飲むと最高でしょ?私もお父さんみたいな人と結婚したいです。

まとめ

長いメッセージを書こうと思わなくてもいいのです。

ありがとうの感謝の気持ちが、お父さんの元気の源になるでしょう。

印刷された文字やコピーされた文例ではなく、自分の素直な気持ちをつづったメッセージが、一番喜ばれます。

「ありがとう」にもいろいろな形がありますが、今年の父の日はお父さんを労わる気持ちと尊敬の念を込めて、あなたのオリジナルのメッセージカードを送りましょう。

関連記事:父の日プレゼントランキング!もらって嬉しいおすすめ厳選
関連記事:父の日のプレゼントにおすすめ 健康グッズと血圧計

スポンサードリンク


スポンサードリンク