スポンサードリンク

断食。と聞くと飲まず食わずのツライイメージがありますよね。

でも週末だけ行うプチ断食は、体の中もスッキリしてダイエット効果もあります。プチ断食中は水分のみ採ってもいいので、野菜ジュースやショウガ入り紅茶などを飲んで簡単に行えるダイエット法です。

しかも腸内に溜まっている宿便や老廃物も排除できるので、デトックス効果も期待できます。

今回は体に良いプチ断食についてご紹介していきます。

スリムサポート酵素α+

プチ断食をすると摂取カロリーが激減するので、余計な脂肪分を落ちて体重が減ります。

脂肪は分解されるとそこに溜まっていた有害物質も一緒に分解されるので、肝臓や腎臓を経由して体の外へ排出されます。これがデトックスできる所以です。

またプチ断食によって体に余分なものが入らなくなるので、血液の循環も良くなって代謝がアップ。

水分だけ飲んでいるので排泄も快調になり、むくみや太る原因となる便秘も改善されます。良いこと尽くしのプチ断食ですが、更に美容効果も期待できます。

デトックスで毒素を排出し体内がキレイになると、新陳代謝が活発になります。そのため細胞の修復力も活発になり、美肌にも効果があるのです。ニキビや吹き出物にもいいのだとか。

気軽に始められて、効果の高いプチ断食。体験した人の声を集めてみました。

20代女性
・気に入った服を着るために頑張りました。プチ断食を毎週末続けるうちに、普段の食事量が減り無理なくダイエットできました。
30代女性
・ヨーグルトだけを食べるプチ断食っぽいダイエットをしました。週末に3日間続けたあと、少しずつ食事の量を増やしていたら、一週間で3,4㎏痩せました。

短期集中のダイエットとしても、効果がありそうな口コミですね。
私も試してみようと思います^^

週末だけでOK!プチ断食のやり方

自分の身体にこれから断食をしますよ~と知らせるため、準備としてプチ断食前日の夕食を少なめに食べます。

そして断食当日は固形物は一切食べないで、飲み物だけで過ごします。飲み物と言っても甘いジュースや、コーヒーはNGです。野菜ジュースやショウガの入った紅茶が人気です。

翌日は回復日と言って、朝から固形物を食べても大丈夫ですが、急に食べると胃がびっくりしてしますので、少しずつ普段の食事量に戻すようすすめましょう。

また脂っこいもの、甘すぎるものは避けた方が良いです。これらは胃にものすごく負担になるため。

普通の食事の量に戻すまで、二日くらいかけるつもりで増やしていっても良いでしょう。

とにかくいきなりではなく徐々に増やす、戻すが回復日のポイントです。

週末だけ実践したプチ断食の効果

一日だけ飲み物だけで過ごし、固形物の食事はしないというプチ断食。

苦しいんじゃないかと思われる方もいるかもしれません。しかしそれほど厳しいダイエットではありません。プチ断食には他にも水だけ飲む断食や、砂糖水だけ飲む断食など種類がさまざまありますが、共通している点は断食中は水分OK、でも固形物はダメ。ということです。

このダイエット法は主に普段働きっぱなしの内臓を休ませることを目的としています。

更に脂肪を燃焼させてくれる、便秘を解消してくれる、新陳代謝がアップするなどさまざまな効果があります。プチ断食は老廃物を排出してくれるので、細胞の生まれ変わりも活発化し体も心もスッキリ。

ダイエットが出来てお肌もキレイになって、健康的になるプチ断食。月一回からでも良いので定期的に実施することで、外見も体の中身もより健康的になるでしょう。

ぜひ試してみてください。

スリムサポート酵素α+
酵素ダイエットといえば、「スリムサポート酵素」

まとめ

週末にプチ断食をするとダイエットはもちろん、デトックス効果もあることが分かりました。

内臓は休むことなく働いているので負担がかかっています。

プチ断食をすれば内臓疲労の回復にもつながります。

余計なカロリー摂取を抑制もしてくるので、身体にとても良いようですね。

スポンサードリンク


スポンサードリンク