スポンサードリンク

運動会がそろそろ近づいてきますね。

我が子の姿をおさめようと、毎年カメラを持つ手に気合が入る保護者のママパパさん。どうやったら、楽しい1日になるのか?そして、気をつけることは何か?

運動会にまつわるお話をまとめてみました。

スポンサードリンク

運動会の挨拶や役員になった時の場合

保育園や幼稚園の運動会!保護者の挨拶開会式と閉会式の文例
保育園や幼稚園に子供達が通うようになって、やっと慣れてきた頃にくるのが役員です。役員になったら、運動会や園の行事などの準備をしたり、本番で係をしたりと大忙し。でも、避けては通れないので、なるべくなら協力した姿勢で臨みたいですよね。その中でも、大役なのが保護者の挨拶。何を話したらいいのかわからない、、、そんな時にピッタリなフレーズをまとめました。

運動会ならやっぱりお弁当!

運動会のお弁当!おかずの定番人気ランキングは?詰め方のコツ重箱編と段取り
運動会のお弁当って何を入れたら良いのかしら?そんなお悩みにはコレ!人気おかずランキングをまとめました。これなら、みんながどんなおかずが好きなのか?参考にしてもらえると思います。また、あまり使い慣れない重箱ですが、どうやって詰めたら見栄えがするのか?ルールはあるのか?という疑問をまとめています。

運動会のお弁当を前日に準備する方法 唐揚げやサンドイッチは大丈夫?
運動会といえばお弁当!子供達が一番楽しみにしているものの一つですよね。うちも、運動会があるとなると、随分前からリクエストがあります。結構、面倒臭い油物とかがやっぱり一番人気なんですよね。そこで、唐揚げやサンドイッチなどを前日に準備しておけないかな?という小ネタをまとめました。

運動会のお弁当は前日に下ごしらえ?おにぎりと卵焼きは?作り置きできるおかず
運動会の日は、色んな準備があって本当に大変。朝5時に起きててんてこ舞いで作りますが、できるだけ前日までに下ごしらえしておいたり、作っておいたりした方が当日楽になります。ちょっとしたコツで、ぐん!っと楽になる、、、そんな作り置きできるおかずなどをまとめました。

運動会のファッション

幼稚園の運動会ママの服装 スタイルとおすすめファッションコーデと帽子
初めての幼稚園のママさんは、どんな格好をしていけば良いのか未知の世界ですよね?張り切り過ぎてもいけないし、かといって、全くやる気がない!って思われるのも困りものだし・・・日焼け対策も気になるしということで、外さないスタイルとお勧めをまとめました。

子供の運動会でもママの服装チェック!おしゃれなジャージの着こなしやアクセサリーは?
運動会は子供が主役だし・・・と思っているママさんがいたら、まだまだ甘い!そんな時こそ、周囲の目が光っているものです。ちょっと違う、でも分かってるね!?と思われる服装ってどんなのでしょうか?

運動会のパパファッションとコーデ!ジャージはOK?
意外に気にしないのが、パパのファッション。お子さんに、お父さんダサ〜い!と言われないためにも、ちょっと気をつけておしゃれなスタイルで他のパパさんと差をつけてみては!?運動会なんだから、ジャージでしょ!?と思っていたら、もしかして・・・

運動会でも油断なかれ!日焼に関する話題

日焼けでなぜ頭痛がするの?その原因と対処を解明
夏の強い日差しが少し落ち着き、朝晩が涼しくなってきたと言っても、やっぱりまだまだ日差しは強く紫外線も強い時期です。油断していると確実に日焼けします。朝から夕方まで外に出ていたら、頭が痛くなることだってあります。その謎をまとめました。

しみそばかすのお悩みに!消す方法や薄くするスキンケアと豆乳の効果
秋は夏の紫外線にさらされたお肌の色素沈着が進む季節。そこで、スキンケアをするのとしないのとでは、大きな違いが出てきます。そこで、この記事では出来てしまったそばかすやしみについて薄くすることができるのか?ということをまとめています。

スポンサードリンク


スポンサードリンク